ムンモの思い出写真 mummo68.exblog.jp

ムンモって、フィンランド語でおばあちゃんの意味です。カメラを持ってご近所散歩で出会った花・鳥・風景等をパチリ☆


by ムンモ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

色のない世界


ハッチョウトンボを撮った後、アカショウビンを探しに。
小雨降る中、いつもの場所に行くと、すぐ近くで鳴き声が。
鳴き声はするけれど・・どこにいるの?って感じ(;^_^A
ジッとしていたら近くに飛んで来るかも・・なんて安易な考えの私。
アカショウビンを待っている間に車の中から、パチリ☆
薄暗い場所で、色が出ないので、あえて白黒で。

オオルリ、美しい声で鳴いていました。

色のない世界_c0391382_08510648.jpg


アジサイ
色のない世界_c0391382_08511391.jpg


トンボ
色のない世界_c0391382_08512194.jpg


車の外に出ればもっとほかの鳥達に会えたのですが、出れません。
なぜかって言えば・・ここはクマが良く出る場所なんです(;^_^A

ですから、アカショウビンがこの枝に止まると良いなぁ~って念じながら、
車の中で数時間、待機するしかないのですよね(;^_^A
会う事ないでしょ・って思うでしょう?
でも、時には目の前の枝に、止まってくれることもあるのですよ(^^)v

過去の写真です。
色のない世界_c0391382_09053501.jpg


色のない世界_c0391382_09054393.jpg

アカショウビンには会いたいですが、今年はクマがアチコチに姿を見せています。
襲われた方もいます。
あきらめる事も大切・・また来年も会えますからね。


名前
URL
削除用パスワード
by mummo68 | 2020-07-08 09:14 | 風景 | Comments(0)